ハスクバーナ模倣品にご注意ください

コロナ禍において、オンラインショップで買い物をする人が増加しました。それに伴いネットショッピングならではのトラブルも増えています。その原因の一つに「模倣品」が挙げられます。


“ハスクバーナ® 正規品を販売していることをウェブサイト上に表示しながら、実際には 正規品の品質基準に満たない模倣品を販売しているものもあります。当社はハスクバー ナ® 正規品と外見が極めてよく似た模倣品の存在を確認しており、ユーザー様ご自身が、 外見から模倣品を識別することが困難な場合があります。(中略)模倣品は十分な性能を得ることができないばかりか、ユーザー様に重大な危険をもた らす可能性があります。”


ハスクバーナHPに掲載された模倣品の注意喚起を促す記事です。

 

もしも模倣品を購入してしまうと・・・

 

“日本国内での正規保証が適用されません”

“ハスクバーナ® サービスと同等のサービスやパーツ供給は保証されません”

 

と、明記されており保証サービスが受けられないだけでなく

“海外からの並行輸入品は日本の法令を遵守していない場合があります”

“並行輸入 品の中には測定検査を実施せずに数値を表示しているだけの事例や、法令の定 める事項すら表示しない事例があるようです。これは、法令違反であるのみなら ず、安全上の観点からも大いに問題がありますので、十分にご注意ください。 なお、日本の法令に適合しないチェンソーを譲渡、貸与又は設置することは、 法律によって禁止されています。これに反しますと、六か月以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処せられることがあります。”

など、安全上の問題もありリスクしかありません。

このように模倣品を買ってしまうリスクを回避するためにも正規販売店からご購入ください。

 

当店はハスクバーナ・ゼノア社の正規販売代理店です

 

是非当店でお買い求めください^^

パワーツールショップREN

 

 

出典:ハスクバーナ 販売ポリシー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です